サンプルアプリで始めるRed Hat Advanced Cluster Security for Kubernetes(RHACS)入門

こんにちは、Red Hatでソリューションアーキテクトをしている北村です。

Red Hatでは、Kubernetes環境で動作しているコンテナやマニフェストのセキュリティ対策状況を管理する Red Hat Advanced Cluster Security for Kubernetes(RHACS) という製品を展開しています。 今回はRHACSのインストール手順と、RHACSを使ったサンプルアプリのセキュリティ対策方法について以下の2つの記事にまとめてみました。

qiita.com qiita.com

ちなみにRHACSの概要については、赤帽エンジニアブログの以下のページにて詳しく書かれていますので、まずはこちらをご一読いただくといいかと思います。

RHACS (Red Hat Advanced Cluster Security for Kubernetes) のご紹介 rheb.hatenablog.com

RHACSって色々できるらしいけど、どうやって使うの?という方や、導入してみたけど実運用にどう繋げればいいんだろう?といった方はぜひ参考にしていただければと思います。

* 各記事は著者の見解によるものでありその所属組織を代表する公式なものではありません。その内容については非公式見解を含みます。