Quarkus が DEVIES 賞を受賞

この記事は、Quarkus.io のブログ記事、Quarkus wins DEVIES award の翻訳記事です。

https://quarkus.io/assets/images/posts/awards/DEVIES-CodeFrameworks-Libraries-2020.png

2020年1月22日、私たちはQuarkusがDeveloperWeek DEVIES 賞のBest Innovation in:Code Frameworks/Libraries部門で受賞したことを知りました。KubernetesネイティブなJavaスタックとしてのQuarkusは、コンテナやマイクロサービス、サーバレスといったクラウドネイティブなアプリケーションアーキテクチャにJavaを適合させる、現代のアプリケーション開発における根本的な変化を表しています。Java開発者は、Quarkusを使用して、起動時間が短く、メモリ使用量が大幅に少ないアプリケーションを構築できます。Quarkusは、すぐに使える状態で、一般的なJava標準、フレームワーク、およびライブラリに対応しています。開発者はアプリケーションに必要なJavaフレームワークを選ぶことができ、JVMモードで実行することも、コンパイルしてネイティブモードで実行することもできる。Quarkusには、実行中のアプリケーションにソースコードの変更を即座に適用するライブコーディング、組み込みのマネージドイベントバスを使用した命令型プログラミングとリアクティブプログラミング、構成の統一、ネイティブ実行可能ファイルの容易な生成など、開発者の生産性向上機能が含まれています。Quarkusは従来のJavaに比べてメモリ消費量が1/10になるようにアプリケーションを構築し、起動時間が300倍速くなり、クラウドリソースのコストを大幅に削減することができます。

Quarkusコミュニティはこの賞を受賞することに興奮しており、DeveloperWeek DEVIESの審査員の信任投票に感謝の意を表したいです。私たちにとって、これは正しい道を歩んでいることを意味し、コミュニティのすべてのメンバーが日々プロジェクトに注ぎ込んでいる骨の折れる努力を正当化するものです。これにより、私たちは、ハイブリッドクラウドの世界で開発者や組織のニーズを満たすために、Quarkusにイノベーションをもたらし続けるために、さらに懸命に取り組むことができます。

最後に、コード、プルリクエスト、問題作成、ドキュメント、ウェビナー、ビデオ、書籍、Quarkusのヒント、記事、ブログ投稿など、Quarkusの開発に貢献してくれた世界中のすべての人に感謝したいと思います。現在進行中の革新的な仕事がたくさんありますので、この機会に私たちのコミュニティに参加していただきたいと思います。あなたの意見と貢献は、Quarkusが今後も成長を続け、開発者コミュニティのすべての人々に貢献するのに役立ちます。

Quark(物質の基礎単位であると考えられている理論上の粒子)してハドロン(強い力を及ぼし合う素粒子の総称)を作り続けよう!

* 各記事は著者の見解によるものでありその所属組織を代表する公式なものではありません。その内容については非公式見解を含みます。