Quarkusでの新しい耐障害性の実装

この記事は、Quarkus.io のブログ記事、New fault tolerance implementation in Quarkus の翻訳記事です。

最初のリリースから、QuarkusはMicroProfile Fault Toleranceで耐障害性アプリケーションを作成することができます。

この機能を提供するためにSmallRye Fault Toleranceを使用します。

SmallRye Fault Toleranceが生まれた当時、Hystrixはまだ存在しており、実装の中核として選ばれました。その選択は最適ではないことがわかりました。ライブラリ自体はもう開発されていません。さらに、MicroProfile Fault Tolerance仕様の変更により、Hystrixを使った解決策で仕様を満たすことは不可能になりました。私たちはHystrixを排除する必要があるという結論に至りました。

2019年の終わりに少し時間がありました簡単に言うとここです。Quarkus 1.2 .0.CR1には、Hystrixを独自の機能に置き換えた、まったく新しいSmallRye Fault Toleranceバージョン4.0 .0が付属しています。

新しい実装は、ゼロから作成した機能に基づいていることに注意してください。すべてのテストに合格したことを確認し、さらに多くのテストを追加しましたが、まだ実戦でテストは行われていません。

そのため、私たちの訴えとして : 新しいバージョンのQuarkusで拡張機能を試してみて、あなたにとってどのように動作するかを教えてください。

詳細に興味があれば、SmallRyeのブログ記事を参照してください。

* 各記事は著者の見解によるものでありその所属組織を代表する公式なものではありません。その内容については非公式見解を含みます。