Quarkus 1.3.1.Final リリース-バグ修正とJDK 11がデフォルトに

この記事は、Quarkus.io のブログ記事、Quarkus 1.3.1.Final released - Bugfixes, JDK 11 by default の翻訳記事です。

今日、1.3 .0.Finalのバグフィックス版である1.3 .1.Finalがリリースされました。このバージョンにはバグ修正とドキュメントの改善が含まれており、Java11を新たに生成されるプロジェクトのデフォルトターゲットにしています。

これは1.3 .0を使っているすべての人にとって安全なアップグレードです。

何が新しいの?

Java 11 がデフォルトに

これは1.3.0.Final での見落としであり、1.4 を待たずに今すぐ修正しました。

これ以降、新しく生成されるプロジェクトは、デフォルトでJava11をターゲットとし、https://code.quarkus.io/ によって生成されるものも含まれます。これは、デフォルトのコンテナイメージがすべてJava11にアップグレードされたことも意味します。

ただし、Java8を使用してローカルにプロジェクトを作成する場合、そのプロジェクトのターゲットはJava8のままです。

1.4 ではJava 8のサポートを非推奨にする予定です。Java 8をQuarkusとともに使用している場合は、警告が表示されます。私たちはJava 8のサポートをいくつかのリリース、おそらく1.6 頃に廃止する予定です。

MongoDBクライアントのsocket-timeoutがread-timeoutに変更

quarkus.mongodb.socket-timeout設定プロパティーは以前は無視されていました。これを修正して、より正確にするためにquarkus.mongodb.read-timeoutに名前を変更しました。

これを使用すると、プロパティが適用されていないという警告が表示されますが、動作は以前と同じで、プロパティは適用されません。設定したい場合は、古い名前を新しい名前に置き換えてください。

バグ修正とドキュメントの改善

1.3.1.Final の完全な変更ログはGitHubで入手できます。

参加しよう

私たちはあなたのフィードバックをとても大切にしていますので、バグを報告し、改善を依頼してください...一緒に何か素晴らしいものを作りましょう!

Quarkusのユーザーや好奇心の強い人は、恥ずかしがらずに歓迎コミュニティに参加してください。

* 各記事は著者の見解によるものでありその所属組織を代表する公式なものではありません。その内容については非公式見解を含みます。