機能ではなく、ビジネスゴールをデリバリする「インパクトマッピング」

お疲れ様です!Red Hatの鈴木(tomosuzu)です!

今回は「インパクトマッピング」です。

インパクトマッピングはとてもシンプルですが、強力なグラフィカル戦略的計画手法です。

私も経験してきましたが、多くのプロダクト開発ではビジネスゴールではなく、

機能開発に焦点を当てがちです。

大元にあるビジネスゴールを常に意識することで

不要な機能開発を避けることができ、

最短でビジネスを成功させることができるかもしれません。

下記のリンクからご覧ください。

tomosuzu.com

次回は「毎日のスタンドアップミーティング」を紹介します。

さいごに

Red Hatでは、「アイデアをイノベーションに変える、文化・プロセス・技術・実践の場」として、

Open Innovation Labsを提供しています。

デザイン思考やDevOps、アジャイルやリーン開発などをRed Hatのコンサルタントと一緒に取り組むことができます。

過去記事

* 各記事は著者の見解によるものでありその所属組織を代表する公式なものではありません。その内容については非公式見解を含みます。