OpenShift事例セミナー(2021年)等 OpenShiftウェビナーシリーズサイト

Red Hatでソリューションアーキテクトをしております荒木です。久しぶりの投稿ですが、今回は、OpenShiftの導入事例セミナー等を観ることができるサイトの紹介をしたいと思います。

OpenShift 事例セミナーは、その名のとおり事例にフォーカスしウェビナー形式で配信しております。なかなか聞けないOpenShift ユーザーの生の声もきけるので、実践面で参考になるかと思います。また、その様子は見逃し配信されてるので今からでも要チェックです!(ご覧いただくためにはアカウント登録が必要です)

www.redhat.com

同サイトでは「OpenShift詳解セミナーシリーズ」も併設されており、OpenShift の特徴的な機能の紹介も観ることができます。OpenShift についてより具体的なイメージを持つことが出来るとおもいます。こちらも合わせて要チェック!!

事例シリーズで個人的に特におすすめしたいコンテンツはパネルセッションのコーナーです。ユーザ様が出演&コメントをいただいてるので、とても生々しい内容になっているかなと思います。

Red Hat OpenShift 事例セミナーシリーズ 第3回 NTT東日本様 − 映像AI解析プラットフォーム 編

f:id:toaraki:20211208172713p:plain
グラレコ:No3.パネルセッション

Red Hat OpenShift 事例セミナーシリーズ 第4回 日本総合研究所様 − 金融業界におけるデジタル変革の実現 編

f:id:toaraki:20211208172816p:plain
グラレコ:No.4パネルセッション

こうやってみると事例として紹介できる機会も増えてきているので、コンテナ技術のビジネス面での活用も新たな段階に到達しつつあるのかなと感じます。

さて、2021年も残りあとわずかということで、今年の振り返りもかねてOpenShift 事例セミナーシリーズのサイトを紹介しました。 また、先日開催されましたOpenShift Commons Gathering Japan 2021のオンデマンドサイトも近日中に公開される予定です。そちらからもコンテナ技術の活用やコンテナ基盤の導入事例をチェックしてください!

* 各記事は著者の見解によるものでありその所属組織を代表する公式なものではありません。その内容については非公式見解を含みます。